ホーム>Southern Blue Escape Blog>ブリスベン>ブリスベン
ブリスベン

ブリスベン

201635165741.jpg

 

ブリスベンは、クインーズランド州の州都で100万都市です。その都市圏では200万人が住み、オーストラリアではシドニー、メルボルンについで三番目になります。

クインーズランド州はオーストラリア大陸の北東部にあたり、ケアンズやゴールドコーストといった日本人にとってもなじみ深い観光地があります。ブリスベンは観光地というよりも、行政・経済の中心といった街ですが、生活するにはとても落ち着いた良い場所です。

街の中心はクイーン・ストリート・モールです。シドニーやメルボルンの繁華街に比べると、大きさはそれほどではありませんが、ちょっとトロピカルな感じがします。

1年を通じて過ごしやすい気候ですが、真冬(8月)の夜は零度近くまで気温が下がることがあります。昼間は20度くらいありますので、大陸独特の寒暖差の大きさには驚かされます。

クイーン・ストリート・モールから10分ほど歩くと、川沿いに大きな植物園が広がっています(写真はその植物園から市の中心部をみたところです)。

この公園は毎朝、多くの市民がジョッキングや散歩を楽しんでいます。

オーストラリアのもつ豊かさを感じさせてくれる街です。

写真はオーストラリア政府観光局(http://www.australia.com/ja-jp)の承認を得て、掲載しています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

ページ上部へ