ホーム>Southern Blue Escape Blog>旅行のこと>街の清潔さ
旅行のこと

街の清潔さ

201622112121.jpg

オーストラリアの街は、欧州やアメリカと街の比較すると清潔です。街が清潔だということは、治安が良いことを表しています。昼間だったら、よほどの裏通りに行かない限り、安心して歩けますし、スリなども南欧の街に比べると少ないと思います。

豪華な教会を見て感動して、その教会を出てすぐにスリに合うと、豪華なステンドグラスは記憶から消えてスリにあったことしか、思い出に残りません。そのような思いは、旅行を台無しにします。南欧の都市を旅すると、そういう経験することがありますが、オーストラリアではそのような思いをしたことがありません。

また、現在、欧州は難民問題などの複雑な社会問題を抱えており、旅行先としてはオススメできません。欧州の香りがして安全で、かつ行きやすい国としてはオーストラリアは最適です。

写真は、シドニーのロックスです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20

ページ上部へ