ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>ジャカランダを見にシドニーへ
シドニー

ジャカランダを見にシドニーへ

20171028223938.jpg

 

今週は、シドニーに行ってきます。もちろん、お客様をお連れしてですが。ちょうど、ジャカランダの季節を迎えますので、楽しみです。ジャカランダ、最初にオーストラリアに行った時、その紫に魅了されました。しかしながら、自分の撮ったジャカランダの写真、あまり気にいるものがありません。今回は頑張って撮ってこようと思っています。

シドニーは港を中心に発達した街なので、独特の開放感があります。ちょうど、横浜やお台場と同じような感じです。横浜のベイブリッジはみなとみらいからだと遠くにしか見えませんが、シドニーのハバーブリッジはすぐ目の前に見えますし、その対岸には世界遺産のオペラハウスがあります。

あるサイトでは、オーストラリアの人気ナンバーワンの観光スポットは、シドニーオペラハウスとなっていましたが、独特の景観は忘れられない美しさです。オペラハウスを見るたびに、なぜか白鳥が羽根を休める瞬間を思い出します。その白さと見事な曲線が、優雅な気分にさせてくれるからでしょうか。

それでは、ジャカランダの写真をお楽しみに。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168

ページ上部へ