ホーム>Southern Blue Escape Blog>ケアンズ>ケアンズからのドライブ
ケアンズ

ケアンズからのドライブ

20193267215.jpg

オーストラリアのドライブはとても楽しいものです。ワイン畑が広がるアデレードの郊外、ウルルの周りのアウトバックの砂漠地帯、そして有名なグレートオーシャンロード など、いろんな景色の中をドライブしてきました。それらのドライブの中でも一番、気持ちよかったドライブロードは、ケアンズからポートダクラズへと北上するキャプテンクックハイウエイです。

南半球に位置するオーストラリアでは、北上するということはより暑い地域へ向かうことを意味します。熱帯雨林地帯に属するケアンズ地方で70キロ北にあるポートダグラスへ向かう道は、いかにも夏を追い求めてのドライブという感じがあります。ドライブウェイは1時間あまり海沿いを走りますが、道自体に高低の差があり、カーブを曲がるごとに景色が大きく変わり飽きることがありません。海の色は、いかにも熱帯のそれで、強い陽光を反射してキラキラと輝きます。

写真はキャプテンクックハイウエイの途中にあるレックス展望台から飛び出したパラグライダーです。海の色と、パラグライダーの色の組み合わせが心を解き放ってくれます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

ページ上部へ