ホーム>お客様の声>アデレード>淑女4名様:アデレードを巡る11日間
アデレード

淑女4名様:アデレードを巡る11日間

20171217142131.jpg

スキー仲間の淑女4名様から、アデレードを中心とした旅行の企画・手配のご依頼を受けました。次のような旅程をお作りしました。

 

日程

旅程

宿泊地

第1日

日本発

機内泊

第2日

アデレード到着

アデレード市内

第3日

アデレード

アデレード市内

第4日

カンガルー島ツアー

カンガルー島

第5日

カンガルー島ツアー

アデレード市内

第6日

グレネルグ

バロッサ・バレー

第7日

ワイナリーツアー

バロッサ・バレー

第8日

ハーンドルフ観光

バロッサ・バレー

第9日

アデレード

アデレード市内

第10日

アデレード発/シドニー経由

機内泊

第11日

日本着

 

 

 

1011日という大変ゴージャスな旅です。

旅の主要なポイントは、前半のカンガルー島と後半のバロッサ・バレーおよびハーンドルフ観光です。アデレードでは、グレネルグ(Glenelg:英語では前から読んでも後ろから読んでも同じ綴りになっていることでも有名)という街をお勧めしました。とても綺麗なビーチがあり、オーストラリアのリゾート地の雰囲気が満喫できる場所です。

 

お帰りになって、旅の写真を送って頂きました。

 

 

—————————————————————————————————————————————————————

 

20171217142511.jpg

 

カンガルー島

 

20171217142715.jpg

 

バロッサ・バレー

 

20171217142914.jpg

バロッサ・バレー

20171217143221.jpg

ハーンドルフ

20171217143721.jpg

グレネルグ

 

 

———————————————————————————————————————————————————————————————

さらに、次のような感想も頂きました。

 

——————————————————————————————————————————————————————————————

 

こんにちは。

いろいろご配慮頂きまして本当にありがとうございました。

4人が大変楽しんで帰国いたしました。

 

手配いただいたアパートメントはマーケットやバスステーションにも近く間取りも良く、皆さん大変喜んでいました。

バロッサへ行く途中高田橋さんお薦めのグレネルグに立ち寄って来ましたがとても素敵な街で大満足、かもめと一緒にランチを頂きました。

 

バロッサ・バレーへのドライブはトヨタカローラで日本語のナビ。運転する者もナビ係もとても安心して利用できました。バロッサでは1dayワイナリーツアーに参加してとても楽しい1日を過ごしました(私は安心して飲むことが出来て最高)。

 

もう1日はハーンドルフへのドライブと街並みを楽しんでドイツ式ビアホールでソーセージと私は大好きなザワークラフトを頂いて運転のためビールを飲めなかったのがちょっぴり残念。その晩宿泊したリンドックのホテルでは皆お腹いっぱいでオーダーを少ししか出来ませんでした。「ハーンドルフで食べ過ぎた!!」と伝えたのですが、日本に26回も行ったと言うウエイター(?)さんが素敵なアペタイザーを2品もスペシャルとしてお出しして下さって恐縮してしまいました。

 

1泊カンガルー島ツアーもとても楽しかったです。

 

アデレードから羽田までスーツケースを送る事が出来たので、シドニーの街をゆっくり楽しむ事が出来ました。オペラハウスを観光後、水上TAXIでタウンホールまで行き、出発までショッピングやランチを楽しんで行きと同じように乗り換えで空港まで帰りました。

すべて順調に何のトラブルも無く楽しい旅でした。

そうそうアデレードでは川の観光船に乗船、川から見た素敵なイタリアンレストランに行き、バロッサTanundaでは、ご紹介頂いたレストランで優雅なディナーをして来ました。

 

 

おかげさまでとても楽しい旅行でした。

皆さまを代表して心からお礼申し上げます。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

ページ上部へ