ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>オーストラリア で温泉
メルボルン

オーストラリア で温泉

2018524111556.jpg

メルボルンの郊外、モーニントン半島にはペニシュラ・ホットスプリングズという温泉があります。お隣の国、ニュージランドは環太平洋火山帯に属しているせいか、ロトルアなどの有名な温泉がありますが、オーストラリア では温泉があるとはほとんど、聞いたことがありませでした。

この温泉は日本の草津温泉にヒントを得て、作られたとのことでした。日本お温泉のマークもロゴとして使われていますし、施設の入り口などは日本のどこかの温泉に来たような感じを受けます。ただし、施設内に入ると水着着用となり、やはり温水プール的な感じになります。水着着用でもハンガリーのブタペストの温泉のように、とても広い温水プールだと感動するのですが、ここは浴槽の大きさは2〜3人ようからせいぜい10人程度のものが20個近くあり、なんとも中途半端な感じを受けることは否めません。

また、ペニシュラ(Peninsula:半島)と称しているんので、海沿いにあり、海を見ながら温泉に入れるのだと思い込んで行ったのですが、これも予想と反して、半島の山間にありますので、海は見えません。

お湯は無色透明で匂いもきつくなく、とてもよかったです。沸かしているのかと聞いてみたのですが、"Natural"とのことでした。森林の中でお湯に浸かるのも面白い経験ですし、日本文化がオーストラリア に影響を与えている様を見るのは興味深いとも言えるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212

ページ上部へ