ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>シドニーのベスト・シーズン
シドニー

シドニーのベスト・シーズン

20184174534.jpg

 

シドニーに行くのはいつが一番良いでしょうか?いつ行ってもそれなりに楽しめる街がシドニー だと思いますが、それぞれの時期によって楽しみ方が違います。有名なのは、ニューイヤーイブ(大晦日)の花火でしょうか。確かに見事な花火を楽しむことができますが、この時期のシドニーのホテルはとても高いとうのが難点です。それでも行ってみる価値はありますが。。。

次に有名なのは、ビビッドシドニー でしょうか。5月から6月にシドニーの夜が煌びやかに輝きます。フェスティバルの期間が長いので、どなたにとっても行きやすいでしょう。ホテルも特別に高くなるということもありません。また、5月から11月までシドニー沖ではホエールウオッチングを楽しむことができますので、ビビットシドニーとホエールウオッチングを組み合わせることもできます。

私たちがお勧めするシドニーのベストシーズンは、10月半ばから11月初旬です。この時期のシドニーはジャカランダの花が咲き誇ります。シドニー の至る所でこの花を見ることができます。昨年、10月終わりにシドニーにお客様をお連れしたのですが、若干花は終わりがけでした。上の写真はその時に撮ったものです。シドニーの中心であるタウンホール(市役所:上の写真の茶色建物です)の前にも綺麗なジャカランダが咲いていました。

ジャカランダといえば、グラフトンのジャカランダフェスティバルが有名ですが、シドニーにもとても素晴らしいビューポイントがあります。上品な紫に彩られたシドニーの街は、とても綺麗です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206

ページ上部へ