ホーム>Southern Blue Escape Blog>旅行のこと>オーストラリア での軽食
旅行のこと

オーストラリア での軽食

20182229570.jpg

 

旅行に行って、全ての食事をきちんとしたレストランで済まそうとすると結構のお値段になってしまいます。特に、オーストラリア は物価が高いので、食費をどのように抑えるかは重要なポイントです。

軽食を世界的な有名なチェーン店で摂っても良いのですが、日本で食べられるものを海外旅行に行ってまで食べるにはあまりオススメではありません。せっかくだから、オーストラリア でしか食べられないものに挑戦しましょう。具体的には、フィッシュ&チップスやミートパイです。フィッシュ&チップスは以前に紹介したことがありますので、今回はミートパイです。

食べたことがあるという方もいらっしゃると思いますが、上の写真にあるパイがそれです。パイの中にビーフシチューのようなもの(それよりも濃縮した感じかもしれませんね)が入っています。このミートパイはオーストラリア では至るとことで食べることができます。カフェやレストランにあるだけではなくて、コンビニエンスストアでも売っています。あるいはスーパーでは冷凍のものが売っていたりします。コンビニやスーパーで買って来て、部屋のレンジで温めて食べることができます。安いものは数ドルで買うこうができますので、とてもリーズナブに楽しむことができます。肉好きの方なら、満足されると思います。

上の写真は、タスマニアのロスという小さな街のパン屋さんで食べたものです。これで5ドル程度だったと思います。このパン屋さんは、ジブリの「魔女の宅急便」のモデルになったと言われているお店です。

とても美味しいミートパイでしたよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

ページ上部へ