ホーム>Southern Blue Escape Blog>タスマニア>退職後の夫婦旅行に最適な場所:タスマニア
タスマニア

退職後の夫婦旅行に最適な場所:タスマニア

201821511220.jpg

退職を迎えられたご夫婦には、たくさんの時間が目の前に広がっていると思います。最初の頃は、あれもしたい、これもしたいと活発に日々を過ごされると思います。しばらくすると、落ち着いてきて何もしない時間が次第に増えてくるのではありませんか?そんな時、二人だけで家の中に閉じこもると息がつまりそうになりますよね。旅にできませんか?素敵な場所があります。

タスマニア島です。島といっても面積は68,400km平米あります。北海道の8割の大きさになります。四角形に近い島ですが、南にホバート、北にローンセストンという街があり、東半分はワイングラスベイに代表されるような穏やかな海岸線が広がり、西半分は世界遺産であるクレイドルマウンテンの山々があります。山歩きが好きな方はローセンストンを起点として西半分を回られることをお勧めします。別に山歩きに興味ないという方は、ホバートを中心にワイングラスベイを含むフレシネ半島を巡ることをお勧めします。

フレシネ半島を4月に車で回ったことがあるのですが、夏(12月〜2月)の観光シーズンも終わり、静かな秋の情景が広がっていました。何もないといえば、何もない景色ですが、静かで大きな青い空に白い雲が渡っていき、心が落ち着く景色でした。こんな場所だったら、いろんな思いを語り合うことができると思えるところでした。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、詳細は是非、お問い合わせください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191

ページ上部へ