ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>ゴールデンウィークにオススメ:ブルーマウンテンズ
シドニー

ゴールデンウィークにオススメ:ブルーマウンテンズ

201825133045.jpg

オーストラリア旅行というと、ウルル(エアーズロック)かグレートバリアリーフ(ハミルトン島)を思い浮かぶ人が多いようです。大陸と大海原と違いがあるものも、両方とも自然の雄大さを体感できる場所ということができます。これらの場所に行かれると、オーストラリアの素晴らしさに満足されると思います。ただし、これらの場所は人気であるがゆえに、飛行機や宿泊施設の予約が取りにくいという難点があります。

これらの場所以外にも、素晴らしい世界遺産がオーストラリアにはたくさんあります。ロードハウ諸島タスマニアなどがそれです。これらの場所も素晴らしいですが、日本からは若干、遠い印象があります(実際は、シドニーで乗り換えるだけですが)。簡単に行けて、オーストラリアの大自然を満喫できる場所はないのでしょうか?

素晴らしい場所があります。ブルーマウンテンズです。シドニー近郊の観光地ですが、オーストラリア自然の雄大さを堪能することができる場所です。ブルーマウンテンズにはシドニー観光の1日オプションツアーで行くことが多いのですが、ここの素晴らしさは決して1日観光で実感できるものではありません。なぜなら、朝焼けの素晴らしさは宿泊しないと見ることができません。

ブルーマウンテンズにオプションツアー行かれたという多くの方は、写真にあるようなスリーシスターズやシーニックワールドを訪れるだけで帰ってこられますが、キングステーブル(このホームページのトップの写真です)などの展望台やルーラーカスケードのなどの滝、あるいは洞窟など、さずが世界遺産ともいうべき見所がたくさんあります。また、ブルーマウンテンズはオーストラリアでも屈指の観光地であるがゆえに、宿泊施設も充実しています。2泊しても飽きない観光地です。

日本から深夜飛行でシドニーに行き、ブルーマウンテンズに2泊した後、帰りにシドニー1泊してお土産を買って帰るのがベストなツアープランだと思います。このツアーでしたら、オーストラリアの自然と都会の魅力が味わえて、ゴールデンウィークにはぴったりの旅行プランです。ぜひ、お問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

ページ上部へ