ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>優雅なオーストラリア のアーケード
シドニー

優雅なオーストラリア のアーケード

20181311108.jpg

オーストラリア で暮らし始めて、最初に驚いたのは街の中心部に欧州の香りがするアーケードがあることでした。そこでは格式張ったお店、貴金属店や食器屋、それにブティックや紅茶屋さんなどが軒を並べると同時に、上品なカフェがあります。そこで、白髪の老人達がゆっくりとハイティーを楽しみながら、時間を過ごす。そんな場所です。大体、2階建か3階建で古い建物です。

写真はシドニーの有名なクィーンビクトリアビルディング(QVB)です。このビルが、私が感動したアーケードの代表的建物です。ご存知の通り、このビルはタウンホールの駅と地下で直結しています。私のイメージでは、ここがシドニーの中心点です。ここに行くと、「シドニー にいるんだ」と体感することができます。

このアーケードも1階は有名ブランドのブティックが並んでいますが、2階3階にはカフェがあったり、ケーキ屋さんが綺麗なショーウィンドウを展示したりしています。通路にカフェの椅子が並べられ、現地の人たちが談笑しています。1階でお買い物をするのも楽しいですが、2階や3階で周りの様子をみながら、お茶を飲むのはもっと楽しいですよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

ページ上部へ