ホーム>Southern Blue Escape Blog>シドニー>オーストラリアでのホテル選びのポイント
シドニー

オーストラリアでのホテル選びのポイント

201811511932.jpg

オーストラリアを低予算で旅していると、バスタブがない、シャワーしかないという部屋に当たることが多いです。これは、オーストラリアに限ったことではありません。西洋社会ではシャワーだけの部屋というのは珍しくありません。ある程度の予算を出さないと、バスタブはつかないというのが常識です。ちょっとした噴水装置がついたバスタブなどでも、大げさに「ジャグジー付き」と宣伝するのが西洋社会の流儀のようです。つまり、バスタブのお風呂というのは、西洋では贅沢なこととして捉えられています。これは、日本人の感覚と全く違う点の一つかもしれません。

ネットを使って低予算のホテルなどを探していると、バスタブ付きかどうかはあまり念頭にないものです。あるいは、サイトによってはそれらの細かい情報は示されてなく、単に値段の安さだけを見せびらかすような作りになっています。格安サイトと呼ばれるものは、価格表示だけが前面に出る作りになっていることの方が多いように思えます。旅行前にこのようなサイトで宿探しをすると、値段だけにしか目がいかないことになり、その結果、バスタブの有無などは全く眼中にないことになりがちです。

海外旅行に行って、長い時間飛行機に乗った後、ゆっくりと足を伸ばしてお風呂に浸かりたくありませんか?海外暮らしに慣れている方は別として、多くの日本の方はシャワーでは満足できないと思われます。飛行機の疲れが取れないまま、翌日から観光に出かけても今ひとつということになりがちです。若い頃はそれでも良いのでしょうが、ある程度年齢を重ねると、ゆったりと旅はしたいものです。

本当にゆっくりと海外旅行を楽しもうとされるなら、ぜひご相談ください。ご満足いただける旅をリーズナブルに提供します。

ちなみに上の写真は、「オーストラリア:ブルーマウンテンズ、素晴らしい宿」で紹介したのと同じ部屋のバスルームです。5つ星ホテルのバスルームに負けません。このような部屋に1人1万円程度で泊まれるのですから驚きです。このような素晴らしい宿は決してホテルの紹介サイトには出てきません。宿それ自体が集客力を持っているのでそのようなサイトには登録する必要がないのでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185

ページ上部へ