ホーム>Southern Blue Escape Blog>ウルル エアーズロック>ウルルの予約はお早めに
ウルル エアーズロック

ウルルの予約はお早めに

20181481530.jpg

ウルルに関するお問い合わせや「ウルルのベスト・シーズン」へのアクセスが急速に増えています。5月の連休や夏休み、ウルルを訪れようとされる方がかなり、いらっしゃる様です。ウルルの登頂禁止のニュースが流れたせいかもしれません。

ウルルに行こうとお考えでしたら、ウルルに最低2泊することをオススメしています。理由は簡単です。ウルルの朝焼けと夕焼けをゆっくり見るためです。1泊2日でも両方を見ることは可能ですが、2日目の昼過ぎにはウルルを出発することになり、朝ゆっくり日の出をみる余裕はありません。ウルルで最低2泊することを考えると、オーストラリア の往復に飛行機泊が2泊必要になりますので、4泊5日が標準的な旅程になるかと思います。

機内2泊、現地2泊という日程がきついとお考えでしたら、行きがけにシドニーないしはメルボルンで1泊することをオススメします。そうすると、5泊6日の旅ということになります。ほぼ1週間の日程が必要ということになります。多くの方にとって、これだけの休みがとれるのは5月の連休か、夏休みということになると思われます。

5月の連休に関しては、日程によりますが、まだギリギリ、チケットが手配可能です。夏休みはまだ、余裕がありそうですので、ぜひ早めにお問合せください。

写真は、ウルルの朝焼けです。大きな一枚岩が暗闇の中から朝日に照らされて赤い巨体を出現させていく様子は、まるで大きな動物の目覚めのようでした。忘れられない光景の一つです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

ページ上部へ