ホーム>Southern Blue Escape Blog>旅行のこと>夜間飛行の魅力
旅行のこと

夜間飛行の魅力

201712219117.jpg

現在、カンタス航空が日本就航70周年記念の特別セールスを行っています。とてもリーズナブルな価格設定になっています。

カンタス航空に限らず、オーストラリアへ向かう飛行機は、深夜東京を出て、早朝オーストラリアに到着することが多いです。日本とオーストラリアは1~2時間しか時差がありませんから、夜の間、飛行機で過ごして朝からそのまま、オーストラリアで活動することが無理なくできます。

他の海外地域では時差が大きいですから、身体のリズムがずれたまま、目的地で活動することになり、1週間程度の旅行ではそのままで終わることも少なくありません。結果として、海外旅行に行って体調を崩すことにもなりかねません。

シドニーでは大体、9時間のフライトです。10時過ぎの飛行機に乗ると、食事を摂って少し眠って目が覚めると、窓の外では夜が開け始めます。朝日の輝きが夜の紺色を消していく様子を飛行機から見るのは、オーストラリアへ行く時の楽しみの一つです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/181

ページ上部へ