ホーム>Southern Blue Escape Blog>メルボルン>冬の日本から真夏のオーストラリアへ
メルボルン

冬の日本から真夏のオーストラリアへ

20171120131813.jpg

日本は次第に冬に向かっていますね。北半球の日本が冬に向かっているこの時期、南半球のオーストラリアは、夏に向かっています。

夏といっても、オーストラリアのそれは湿気がなくて、とても過ごしやすい季節です。クリスマスから大晦日にかけて、メルボルン〜アデレード〜シドニーと旅をしたことがあります。メルボルンからアデレードまで、約1000キロを車で二日かけてドライブし、そこからシドニーへと飛行機で移動し、大晦日の花火を見ました。

全般的には25度前後ととても過ごしやすい気候でしたが、クリスマスのメルボルンでは17度、翌々日のアデレードでは42度と大陸らしい気温の変化を経験しました。それでも、とても楽しい旅でした。湿気がないせいか、大きな空が青くて、ドライブがとても気持ちよかったです。

写真は、有名なグレートオーシャンロードです。海辺の気持ち良い道でした。ただ、難点はハエが多いことでしたが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.southernblueescape.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

ページ上部へ